トップ 車両紹介T 車両紹介U 設備紹介 料金体系
予約方法 問い合わせ 生活援助 福祉用具貸出・販売

プロフィ−ル

1.社名       アルファ・ケア・サ−ビス
2.代表者氏名   舘 恭弘(たて やすひろ)
3.開業日      平成18年 7月 7日
4.生年        1961年
5.血液型      A型

資格取得

昭和55年 表示板制作会社 入社
昭和58年 退社 退社
同上 電子関連製造会社 入社
平成11年 上記会社営業出向
平成14年 退社 退社
同上 タクシ−会社 入社
平成18年 退社 退社
同上 介護タクシ−開業

開業動機

1、私の妻は、平成10年に脳出血で倒れました。
  現在は、周囲の皆さまのおかげで、半身麻痺は残っていますが、自分の身の回りの事は
  出来るまでに回復しました。

2、H14年に、訳あってサラリ−マンを辞めることになり、障害者を身内に抱えながら
  無職とはいかず、安易な考えで手っ取り早く収入を得るために法人タクシ−を運転
  することにしました。

3、タクシ−を運転していく中で車イスでドアのところまで来て、シ−トに乗り換える方、
  または、車イスを利用していなくても、脚が上がらず御苦労する方など、いろいろな
  方に接してまいりました。

4、この様な経緯から、身内の経験、法人タクシ−の経験をしていくうちに、介護タクシ−と
  いう職種があることを知り、今までの経験から、介護で困っていたり、どうすればいいのか
  判らない方々のお役に立ちたいを思い、開業致しました。




H16年 8月 ホ−ムヘルパ−2級
H16年 8月 障害者(児)居宅介護従事者
H16年 6月 介護報酬請求事務
H17年 7月 福祉住環境コ−ディネ−タ2級
H18年 3月 福祉用具専門相談員

職  歴

inserted by FC2 system